- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気?それともストレス?
- 2006/04/28(Fri) -
ショコさんは、最近毎日朝と晩、家の中を走り回っています。

この行動は、猫がもっている狩猟などに使うエネルギーを
発散させようとしているからというようなことが、本に書いて
ありました。
たしかに何か狙っているかのように、ダッシュしています。
室内飼いの猫さんに見られるとのことですが・・・?

特に何かを壊したり、暴れたりはしないんですが、
何かにストレスを感じてとる行動とも書かれていました。。。

わたしは、1歳くらいの猫さんは活発なのかなって
思っていましたが、
猫さんを飼っている友達に、そんなに走り回らないよって
言われました・・・。^^;

考えてみたら、怯えた顔をしてわたしのところに連れてこられた
ショコさんだったので、ストレスはあったはずですよねぇ~。
1年間育った家&保護者さんと別れて、急に知らない土地に
連れてこられたのだから。。。。。。。

とりあえず、できるだけ家にいるときは一緒に遊んでエネルギーを
発散させてあげようと思います。。。

わたしのところに来たときのショコさん。
ショコさん_3-25
暗いので画質が悪いですが、友達が連れてくるときに、
キャリーバックに入ったショコさんを携帯で撮った写真です。
この記事のURL | 愛猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねこちゃんの本
- 2006/04/22(Sat) -
ショコさんが家にきてから28日目です♪

ビビリで隠れてばかりいたショコさんも、ようやく家の中を自由に
歩き回るようになって、行動範囲が広がってきましたぁ~^^♪

昨日、『ねこのきもち』という購読誌のチラシがあったので
貰ってきて、いま、申し込もうか考え中です。
特集のタイトルを読むと、「ねこのきもち」がまだよくわからない
今のわたしにはとっても興味のある内容だったので。。。

猫好きの皆さん、そのほかにお薦めの猫ちゃんの本があったら
ぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いします。m(__)m

マヤノトップガンのポスターの前で♪
ショコさんとトップガン_4-18


この記事のURL | 愛猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最近流行り(?)の「成分解析」
- 2006/04/12(Wed) -
くりすさんのブログで、「成分ってなに?」という記事を読んで、
面白そうだったので猫ちゃんの名前の成分解析、わたしも試してみました。

ショコの成分解析結果 :

ショコの42%は毒物で出来ています。
ショコの20%は蛇の抜け殻で出来ています。
ショコの17%は株で出来ています。
ショコの15%は海水で出来ています。
ショコの3%は知識で出来ています。
ショコの3%は夢で出来ています。

42%が毒物で、20%が蛇の抜け殻って・・・・・・・・^^;;;

遊びとはいえ、あまりにも悪いもので出来ているので、
改名しようかなぁ~?
なんて、ちょっぴり考えちゃいましたが・・・・・・・・

思い直して、次は「ショコさん」でも解析してみました!

ショコさんの成分解析結果 :

ショコさんの31%は優雅さで出来ています。
ショコさんの18%は血で出来ています。
ショコさんの17%はアルコールで出来ています。
ショコさんの11%は毒電波で出来ています。
ショコさんの10%は回路で出来ています。
ショコさんの5%は根性で出来ています。
ショコさんの3%はカテキンで出来ています。
ショコさんの2%は睡眠薬で出来ています。
ショコさんの2%は純金で出来ています。
ショコさんの1%は世の無常さで出来ています。


と、31%が優雅さっていうのは、いいんじゃないでしょうか?
毒電波が11%というのは、無視することにします!(笑)

この記事のURL | 愛猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
猫のショコ♪
- 2006/04/10(Mon) -
私が里親になった猫ちゃんが、家にきてから2週間が経ちました。
そこで、今日はその猫ちゃんの紹介をしたいと思います♪

名前はショコで、♀猫です。
今までお世話していた元の保護者さんが付けた名前を、そのまま使ったほうが
良いかなと思って、改名はしませんでした。
名前を呼ぶと反応しますし!

誕生日は、2005年1月21日とのことです。
私の家に来たのは、2006年3月26日の日曜日です。

私は今まで猫ちゃんは飼ったことがなかったので、最近猫好きさんのブログやサイトを
拝見していて、どういう風にショコと暮らしていこうかなぁ~とか、どんなことで喜んで
くれるのかなとか、いろいろ参考にさせていただいています。<(_ _)>

とっても恐がりの猫ちゃんで、初めて会った日には怯えて隅にず~~っと
隠れてばかりいました。。。
今は、私にはなついてくれたんですが、まだカメラを向けるといい顔をしてくれません・・・。
それで、今のところ起きている可愛い顔の写真がありません・・・。^^;

これは、寝ているショコちゃんの写真です♪
ショコ
寝顔もとっても可愛いんで~す!

毎朝、支度をしている私の行くところ行くところ、ずっとついてきて
「ニャアニャア~、ミャアミャア~」と話しかけてくるんですが、
何と言っているのかは、私には全くわかりません・・・。^^;
でも、出かけるときには寂しそうな声で泣くので、毎日後ろ髪を引かれる思いで、
仕事に出かけています。。。

今後、新カテゴリ『愛猫』を増やして、ショコちゃんのことも
書いていこうかなって、思っています。
とりあえず、今回は簡単な紹介でした。。。。。。。
この記事のURL | 愛猫 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
前ページ | メイン |
