スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気?それともストレス?
- 2006/04/28(Fri) -
ショコさんは、最近毎日朝と晩、家の中を走り回っています。

この行動は、猫がもっている狩猟などに使うエネルギーを
発散させようとしているからというようなことが、本に書いて
ありました。
たしかに何か狙っているかのように、ダッシュしています。
室内飼いの猫さんに見られるとのことですが・・・?

特に何かを壊したり、暴れたりはしないんですが、
何かにストレスを感じてとる行動とも書かれていました。。。

わたしは、1歳くらいの猫さんは活発なのかなって
思っていましたが、
猫さんを飼っている友達に、そんなに走り回らないよって
言われました・・・。^^;

考えてみたら、怯えた顔をしてわたしのところに連れてこられた
ショコさんだったので、ストレスはあったはずですよねぇ~。
1年間育った家&保護者さんと別れて、急に知らない土地に
連れてこられたのだから。。。。。。。

とりあえず、できるだけ家にいるときは一緒に遊んでエネルギーを
発散させてあげようと思います。。。

わたしのところに来たときのショコさん。
ショコさん_3-25
暗いので画質が悪いですが、友達が連れてくるときに、
キャリーバックに入ったショコさんを携帯で撮った写真です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 愛猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<4/26付 シルク愛馬の近況 | メイン | 今週のウインレジーナ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/94-25ea7517
| メイン |
