スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋城と桜
- 2006/04/17(Mon) -
今年は、機会があったら「お城と桜」の写真を撮りたいと思っていたので、
先々週、名古屋城に行ってきました。

名古屋城-1

ちょうど桜は見ごろで、桜の木もいっぱいあったので見ごたえはありましたが、
名古屋城ってあまり日本情緒を感じるお城ではないように思いました・・・。

お城の中もエレベーターで上まで行けるんですね。。。
まぁ、楽でしたが・・・^^;

それでも、お花見の人たちがいっぱいいたので、桜とお花見の雰囲気は
じゅうぶん満喫してきました♪(*^_^*)

平日に行ったので、会社のお花見宴会の場所取りがいっぱいありました!

私のイメージする「桜とお城」の写真ではないんですが。。。
名古屋城-2

名古屋城-3

このお堀には、水がなくて残念でした。。。
お堀

金鯱金鯱です^^

夜桜


まだ行ったことがなかったので、名古屋城に行く前に中部国際空港(セントレア)にも
行ってみました。
静岡から見学バスツアーまで出ているので、見ごたえがあるのではと期待して
いましたが、それほどではありませんでした。。。

展望風呂には入らなかったので、物足りなかった・・・?
なんてことはないですよね。。。。。(笑)

セントレア

スポンサーサイト
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<名前の「成分解析」 | メイン | 4/14(金) ウインレジーナの近況>>
コメント
-くりすさんへ-
いつも、コメントありがとうございます♪
名古屋城は、色合いが明るいので何となく
重みがないかなって思いました。
最後の夕日の写真、お城がきれちゃっていますが、
雰囲気がよかったので、アップしてみました♪
ほめていただけて嬉しいです。

中部国際空港はオープンした当初は、
展望風呂が数時間待ちで入れなかったみたいです~。
それを聞いて、わたしも入ってみたくなりましたが、
行ってみたら入ってみようかなという気には
なりませんでした。。。(笑)
2006/04/21 09:22  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-名古屋城-
名古屋城って行ったことないのです、私。
へぇぇ、こんな感じなんだなぁと写真拝見しました。
確かに、日本情緒のあるお城っぽくはないかもしれないですね(笑)
お城と桜の写真の、最後の夕日とお城と桜の写真、いいですね!
ちょっと幻想的な感じで「おぉ!」って思いました(^-^)

中部国際空港って・・・展望風呂ってあるんですか?
びっくりです(笑)
どんな感じなんだろー?入って見たい気もしますが。。。。(笑)
2006/04/20 18:21  | URL | くりす #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/86-97aa6666
| メイン |
