スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫のショコ♪
- 2006/04/10(Mon) -
私が里親になった猫ちゃんが、家にきてから2週間が経ちました。
そこで、今日はその猫ちゃんの紹介をしたいと思います♪

名前はショコで、♀猫です。
今までお世話していた元の保護者さんが付けた名前を、そのまま使ったほうが
良いかなと思って、改名はしませんでした。
名前を呼ぶと反応しますし!

誕生日は、2005年1月21日とのことです。
私の家に来たのは、2006年3月26日の日曜日です。

私は今まで猫ちゃんは飼ったことがなかったので、最近猫好きさんのブログやサイトを
拝見していて、どういう風にショコと暮らしていこうかなぁ~とか、どんなことで喜んで
くれるのかなとか、いろいろ参考にさせていただいています。<(_ _)>

とっても恐がりの猫ちゃんで、初めて会った日には怯えて隅にず~~っと
隠れてばかりいました。。。
今は、私にはなついてくれたんですが、まだカメラを向けるといい顔をしてくれません・・・。
それで、今のところ起きている可愛い顔の写真がありません・・・。^^;

これは、寝ているショコちゃんの写真です♪
ショコ
寝顔もとっても可愛いんで~す!

毎朝、支度をしている私の行くところ行くところ、ずっとついてきて
「ニャアニャア~、ミャアミャア~」と話しかけてくるんですが、
何と言っているのかは、私には全くわかりません・・・。^^;
でも、出かけるときには寂しそうな声で泣くので、毎日後ろ髪を引かれる思いで、
仕事に出かけています。。。

今後、新カテゴリ『愛猫』を増やして、ショコちゃんのことも
書いていこうかなって、思っています。
とりあえず、今回は簡単な紹介でした。。。。。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 愛猫 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
<<最近流行り(?)の「成分解析」 | メイン | 4/9の愛馬出走情報と調教タイム>>
コメント
--
nekononikukyuuさんへ

猫ちゃん、10歳なんですね?
私もいい思い出になるように、これからいっぱい撮ろうと思います!!


くりすさんへ

ほんとに、この写真だと子猫みたいですよね。
でも起きて座っていると、けっこうおおきいんですよ!
猫ちゃんって、1年で大きくなるんだなぁ~って思いました。。。
今度は起きているショコをアップしますね~^^v

くりすさんのところのように、いい絆ができるのが、これからの目標です!!
2006/04/12 10:43  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-ショコちゃん♪-
わぁ、可愛い寝顔ですね~~!
子猫さんじゃなくて、1歳になった猫さんなのですね。
写真でみたら、子猫さんみたいな感じだなーって思ってしまいました。
やっぱり、女の子は柔らかくて小さい感じで、可愛いです(*^^*)
santaさんの記事を読みながら、「そうだよねぇ~うちの猫もそうだったなー♪」って小さい頃を思い出しました。
いっぱい写真撮って、いっぱい遊んで、いっぱい一緒の時間を過ごして猫とのいい時間を作ってくださいね(^-^)
写真は愛情があれば関係ないので、たくさんのショコちゃんの写真、楽しみにしてますー♪
2006/04/11 23:38  | URL | くりす #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも、小さい頃の写真、すっごい撮ってあったので、10歳になった今、すっごいいい思い出です。
2006/04/11 20:43  | URL | nekononikukyuu #HPLPC7ys[ 編集] |  ▲ top

-カズさんへ-
ねこちゃん、ほんとうに可愛いですよ~♪
カズさんのお宅は何か飼っていらっしゃいますか?

お花見は、ざんねんでしたね・・。
画像、良かったら掲示板に添付してください。<(_ _)>
2006/04/11 09:03  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

--
ねこちゃんかわいいですよ。
今日の、お花見は駄目でした。
お花の絵を描きましので、ここから送ろうとおもいましたが、ここからは送れませんね。
2006/04/10 21:41  | URL | カズです #6C3vF5uk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/80-543c21a1
-柔らかい-
  自分も、野球の季節になったので、妻に負けじと(立位体前屈25cm over)風呂あがりに柔軟体操してるんですが、息子2人も柔らか(子供ってやわらかいんですよねぇ。スキーでも、俊介が転んだ時、足があさっての方向に向いてても怪我しませんでしたし。)ければ、”柔軟 …
2006/04/11 20:42  SPORTS NOW? ▲ top

| メイン |
