スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4/5付 愛馬の近況
- 2006/04/09(Sun) -
☆シルクプロシード [父コマンダーインチーフ:母ブラッシングインザレイン]

先週11着でした。スタートでやや遅れましたが、中団に付けて1コーナーを通過し、9番手で向正面に出ると、3コーナーから徐々に進出を開始しますが、常に外々を回る展開で押し上げられず、8番手で4コーナーを回りました。直線に向いたところで内から前をカットされる不利で一旦下がり、そこから懸命に巻き返しを図りましたが、最後は末脚を無くして後方に敗れています。レース後は順調で、坂路コースでキャンターの調整です。騎乗した嘉藤騎手は、前で競馬をさせるつもりだったのに、全然行けなかった、と話しています。調教師は、スタートで躓いた時だと思うけど、左前を落鉄していた。ただそれを差し引いても、ダートの走りは悪くないし、もうちょっとやれると思っていたのだが。多少ゴツゴツしてるけど使った後だからこんなものだろうし、良ければまた福島に使いに行きたい、と話しています。



☆シルクエレメント [父キンググローリアス:母シルクフローレンス]

先週6着でした。まずまずのスタートからいつも通り中団から行く構えを見せ、向正面では並んだ7番手辺りを追走すると、3コーナーすぎに手応え良く徐々に前を窺い、6番手から最後の末脚勝負に懸けました。ところが直線に向いていざ追われても、期待した程の伸び脚を繰り出せず、早い時計の決着も影響したのか、最後まで順位を上げる事無ゴールしています。レース後は順調で、角馬場でキャンターの調整です。騎乗した吉田豊騎手は、外に出しても全然伸びなかったし、おかしい。ハミは普通のものでも大丈夫だと思う、と話しています。調教師は、確かに時計は速かったけど、休み明けを叩いて体は良くなっていたし、具合も良かったのに、もう一つ納得いかない。今ならササる事も無いだろうから、リングハミを普通のに戻してみるかもしれない、と話しています。次走については今のところまだ決まっていません。

スポンサーサイト
この記事のURL | シルク愛馬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<4/9の愛馬出走情報と調教タイム | メイン | 巽やぐらと桜♪>>
コメント
-nekononikukyuuさんへ-
今週のコメントから、プロシードはダートでも
あまり変わらなかったというふうにとれましたが・・・???^^;;
それでも今後、変わってくれることを期待したいですね!!
2006/04/10 13:51  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

--
落鉄ですもんねぇ。JKも前に行こうとしてた気持ちは○です。
2006/04/10 10:32  | URL | nekononikukyuu #HPLPC7ys[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/78-e15184be
| メイン |
