- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3/8付 愛馬の近況
- 2006/03/09(Thu) -
☆シルクプロシード [父コマンダーインチーフ:母ブラッシングインザレイン]

坂路コースでキャンターの調整で、8日に時計を出しています。
復帰に向けて徐々に乗り込みのピッチを上げており、調教師は、歩様は大丈夫だけど、獣医にチェックして貰ったら、左脇に疲れがあると言われた。でも乗った感じは悪くないし、中京後半を目標に進めてみる、と話しています。調教助手は、牧場の報告では歩様が良くないという事だったけど、この馬の歩様はこんなもので、むしろいい方。でも気をつけながらやっていく、と話しています。


プロシードは、走る気がなくなってしまったようで心配です・・・。


☆シルクエレメント [父キンググローリアス:母シルクフローレンス]

北Cコースでキャンターの調整で、5日、8日と時計を出しています。8日の追い切り後、調教師は、出だしだけ掛かり気味に行ってしまうが、上手く落ち着かせて走らせる様にしているし、動きもまずまず、と話しており、来週土曜日の中山、ダート1,200mを目標に仕上げる事になっています。


エレメントくんの復帰初戦、どんなレースをしてくれるのかとっても楽しみにしているんです♪


☆シルクチャプター [父アフリート:母ノーブルプライド]

予定通り3日に栗東へ帰厩し、トレセンの診療所で確認した結果、左前脚に軽度の屈腱炎を発症している事が分かりました。8日には再び天栄ホースパークへ戻っていますが、馬房の都合がつき次第、調教師の指示でJRA競走馬総合研究所へ移動予定となっています。厩舎の調教助手は、見た目は大丈夫の様な感じだったけど、獣医に診て貰ったら屈腱炎だと言われた。でも程度としては軽い部類だし、立て直していい状態で戻ってきて貰いたい、と話しています。


軽度とはいっても『屈腱炎』の診断には、かなりショックを受けました・・・・・・。実際は立て直しまでにどれ位かかるのか??


■調教タイム

☆シルクプロシード
   8坂良  58.1-43.3-29.1-14.7 馬也
☆シルクエレメント
   5C稍  59.6-45.1-15.1 (9)馬也
   8C良  68.2-52.8-39.0-12.9 (8)馬也
☆シルクウィザード
   5坂良  54.0-40.1-26.9-13.6 一杯遅れ
   8CW重  83.9-69.4-55.3-41.9-14.2 (6)一杯遅れ
☆シルクアウローラ
   5坂良  58.3-41.7-26.2-12.9 一杯
   8坂稍  54.7-39.5-25.9-12.7 強め

この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<つくしとふきのとう♪ | メイン | シルクプラチナムは先週優勝しました~♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/58-abb01b33
| メイン |
