- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/20付 愛馬の近況
- 2006/02/22(Wed) -
今週から私の出資している愛馬の近況を、こちらのブログで紹介させて
いただこうと思います。

シルクホースクラブの現3歳愛馬たちは、ようやくみんな入厩することが
できましたぁ~☆
まもなくデビュー出来そうなので、とっても楽しみにしています!!
近況は、とりあえずは入厩愛馬のみです!

☆シルクプラチナム
☆シルクウィザード

☆シルクアウローラ

 以上、3頭の近況です。↓

☆シルクプラチナム [父サクラバクシンオー:母グラスファッション]

 坂路コースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。
併せ馬で追われると楽に相手をアオってなかなか速い時計が出ており、調教助手は、これでもまだ馬なりだし、いい動き。ただ左にモタれ気味で、手前の替え方が下手だ、と話しています。
調教師は、ゲート試験の時もゲートではモタモタしていたけど、一旦走り出したら重心の低い、いい動きをしていたし、これは走りそう。バクシンオーだから短い方がいいだろう、と話しており、内田博幸騎手に依頼して来週土曜日の中山、ダート1,200mでデビュー予定となっています。


 デビュー戦、鞍上も含めとっても楽しみです♪


☆シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]

 坂路コースでキャンターとゲート練習のメニューで調整を続けています。
ゲート中心に変わり無く調教を積んでおり、調教助手は、気の悪さを出していたが、癖も分かったのでもう大丈夫。ゲートも今のところ順調で、これなら近い内に試験の目処も立つだろう。こちらに来てからは問題無く乗れているし、ゲートに受かればすぐ仕上げに掛かれると思う、と話しています。


 こちらも、ゲート試験も問題なさそうなので、順調に調整を続けていって欲しいと思います!


☆シルクアウローラ [父クロフネ:母ダボナアンビション]

 予定通り15日に栗東へ帰厩すると、到着後も特に変わり無く、翌日から角馬場でキャンターの調整を開始しています。
調教師は、牧場でしっかり乗り込んでいたみたいで、いい状態で戻ってきた。これならすぐ仕上げに入っていけるし、使うまでにそう時間も掛からないだろう、と話しており、19日には坂路コースで併せて時計を出しています。


 ふっくらして戻ってきたようなので、今度こそ頑張って欲しいと思います!!
この記事のURL | シルク愛馬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2/22・23付 愛馬情報  | メイン | 更新再開!!>>
コメント
-兵一郎さんへ-
シルクの一口馬主なので、そんなにリッチではありませんが、
とっても楽しいですよぉ~!
兵一郎さんもご一緒に始めませんか?^^
2006/02/25 18:28  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-リッチ♪-
お久しぶりです。
元気そうで何よりです。僕も漠然と「もうブログ辞めちゃおうかなあ」と思うときがあります。

シルクホースクラブとはシルクジャスティスやシルクフェイマスのいる所ということでしょうか?そこで馬主を?ををを?
いいですねえ。セコセコ馬券買ってないで早く私もオーナーになりたい!大井でもいいから。。
2006/02/24 23:00  | URL | 兵一郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/46-a9e8cba7
| メイン |
