スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本栖湖と河口湖からの富士山
- 2006/01/23(Mon) -
前の記事からの続きです。。。。。。。

この冬初めて、綺麗に雪化粧した富士山を見ることができました♪
家を出たときには、かなり雲が多かったので、まだ富士山が綺麗に
見えるのか、ちょっと不安でしたが。。。

途中、富士市の岩本山公園に寄りましたが、梅はまだ全然咲いていませんでした。
この公園で一番早く咲く場所の梅でも、この程度でした。。。
岩本山公園の梅
今年は梅の咲くのも遅いようですね。

このときは、まだ雲がいっぱいで富士山も見えませんでした。。。
ようやく朝霧高原のあたりで、富士山が現れたのでこの時を逃すと
富士山がまた隠れてしまうかもと思い、急いで写真を撮りました!^^
それが、前の記事の写真です。

その後、本栖湖に寄って写真を撮ったり、少し雪で遊んだりして過ごしました。
本栖湖からの富士山
本栖湖は、旧五千円札の裏の場所からです。
風が強くて、逆さ富士は見えませんでした。。。

河口湖に向かう途中、銀世界の景色の中を走っていると、
まるで雪国にいるような気分になってきました。
静岡に住んでいると、けっこう遠出をしないと、あんな雪景色って
見ることはないので、なんとなく遠くにきたような気分でした。。。

実際には、雪が降るといろいろ大変だと思いますが、一面の銀世界は
見ているのには、とっても綺麗ですし、日常を離れた景色って、
なぜか癒されますよね♪

河口湖では、夕焼けで富士山が赤く染まるのを、強風の中で待ち構えて
いましたが、真っ赤に染まるまでにはなりませんでした・・・
河口湖夕景
スポンサーサイト
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<河口湖 氷まつり | メイン | 富士山、綺麗でした♪>>
コメント
-らいおねるさんへ-
今年は梅の開花が遅いみたいで、春も遠く感じます
よね。。。
でも、ほんのりですが梅の甘~い香りがしてきて
きましたよ♪

ほんとうに、春が待ち遠しいですね。。。
2006/01/24 15:29  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

--
絵葉書のようです(うっとり。)梅の花の方もすてきですね。
お花の写真って難しいと聞きます。お花の美しさを引き立てる事が難しいと言う事でしょうか?
梅の花・・まだまだ春は遠い?寒さが大の苦手な私は待ち遠しいです、春が・・
2006/01/24 11:16  | URL | らいおねる #-[ 編集] |  ▲ top

-実際はもっと綺麗なんです~♪-
真っ白になった富士山は、いつ見ても
ウットリしてしまいます♪

このとき、風が強くって、すご~~~く寒かったんですが
気にならないくらい綺麗でした!!
久しぶりに、癒されてきました。。。
2006/01/24 10:25  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-綺麗~-
夕焼けの中に浮かぶ富士山、綺麗ですね!!
やはり冬の富士山には雪がないと
「富士山」って感じしないですよね・・・
雪山の富士山を見れて、安心です(^-^)
梅の花も、咲いてるんですねぇ・・(しみじみ)
なんだか、少し早い春を感じました。
こっち(北海道)だと。。。しばらくは花などもお預けなので
こういう写真見ると嬉しいです(*^^*)
2006/01/24 02:13  | URL | くりす #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/42-09234e4a
| メイン |
