スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末年始に飲んだワイン その2♪
- 2006/01/12(Thu) -
年末に購入した、辛口赤12本セットのワインは、
昨日までに6本飲みました。

画像は、同じワインを楽天で探してリンクしてみました。
良かったら、参考にしてください。

ワインは美味しかった順です♪
ヴィニウス カベルネ・ソーヴィニヨン
ヴィニウス カベルネ・ソーヴィニヨン 2004年
産地:フランス オック地方
ぶどう品種:カベルネ・ソーヴィニヨン

6本の中では、このワインと下のコノスルが一番美味しかったです。
香りがとっても良く、果実味も豊か♪
口に含んだときにコクがあって、口当たりもとてもやわらかいです!
一番好きで良く飲むカベルネなので、ホッとする香りなんですよね♪


メルロー・ヴァラエタル・コノスル
コノスル メルロー 2004年
産地:チリ セントラル・ヴァレー
ぶどう品種:メルロー

メルローの柔らかい香りは好きなんですが、メルロー100%
のワインは、ちょっと物足りない気がしていましたが、
このワインは色が濃くボリュームがあって、美味しかったです♪
コノスルは、カベルネとピノ・ノワールも飲んでみたいです。


レ・ヴァキエール〈赤〉
レ・ヴァキエール 2004年
産地:フランス オック地方
ぶどう品種:メルロー、カリニャン

こちらは、コクはそんなになかったけれど、くせがなく
飲みやすかったです。
果実の新鮮な香りがして、爽やかな気分になりました♪
いつも同じような味のワインを飲んでいると、たまには
こういうのもいいかなって思いました。


リベルタス カベルネソ-ビニオン(赤ワイン)
リベルタス カベルネソ-ビニオン
産地:南アフリカ共和国
ぶどう品種:カベルネ・ソーヴィニヨン

色が濃く綺麗な色だったので、大好きなカベルネということもあり
けっこう期待して飲みました。
でも、あっさりしているというか、ちょっと物足りなかったです。
価格的にはこんなものかな?という感じですが・・・。
私の飲んだワインは、2005年でした。。。

パゴス・デ・エグーレン [2004]
パゴス・デ・エグーレン 2004年
産地:スペイン カスティーリャ
ぶどう品種:テンプラニーリョ

こちらはラベルが可愛かったので、写真をアップしました♪(笑)
このラベルで届きました!
ジョルジュ・ブラン
ジョルジュ・ブラン [オリジナルラベル] 赤 辛口 750ml
産地:フランス オック地方
ぶどう品種:メルロー、シラー、グルナッシュ

けっして、不味くはなかったと思いますが、
この2本は、あまり私の好みの味ではありませんでした。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | ワイン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<防災チェックシート | メイン | 年末年始に飲んだワイン その1♪>>
コメント
-くりすさんへ-
ジョルジュ・ブラン、ラベルは可愛かったんですが、
味はちょっと好みでなくて、ざんねんでした・・・。
コノスル、くりすさんも大好きなんですね。
ホントに美味しいですよね♪
カベルネは絶対に飲みたいです!(笑)
ちなみに12本セットの残りは、チリとスペインのワイン
がほとんどです。
やっぱり価格が手頃で、飲みやすいんですね~
あと個人的には、南アフリカのも、もっと飲んでみたいです!
2006/01/15 10:07  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-こんなにたくさん(笑)-
わ、たくさんなワインですね~(^^)
4番目のジョルジュ・ブランのラベルかわいい!
楽天のほうのも見せてもらいましたが、いいですね!
コノスルは、私も大好きです~
コノスルのカベルネも、美味しいですよ。
お値段も手ごろだし、でも手ごろなくせに味がいいと思うのです。
やはり、santaさんと好み似てるかも・・と思いました(笑)
あとのワインは飲んだことないので
参考にさせてもらいます(^-^)
美味しいのあったら、また教えてくださいね!
2006/01/14 22:33  | URL | くりす #-[ 編集] |  ▲ top

-RV車さんへ-
そうなんです~赤ワイン大好きです♪
でも、通ではないですよ。。。
RV車さんはロゼがお好きなんですか?
ロゼって色がいいですよね♪

コルクの栓抜き、どんなのを使っていますか?
2006/01/12 22:40  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-赤ワイン-
santaさん 随分と赤ワインがお好きですね?
その中でも辛口というとやっぱり通かな?、、
身体のためには赤ワインが良いのは判っているのですが
知らず知らずのうちにいつもロゼを買ってしまうσ(^^*)ですぅ。

それにしてもいつもコルクの栓を抜くのに手こずるのはσ(^^*)だけ??、、(^◇^;)
2006/01/12 21:44  | URL | RV車 #ZQMeTpW2[ 編集] |  ▲ top

-カズさんへ-
コメント、ありがとうございます♪

カズさんはお酒、全く駄目なんですか?
それは、ざんねんです。。。

アクセス解析、私もお馬のHPのがカズさんと同じです。
最近、かなり重たかったですよね・・・
2006/01/12 20:55  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-ワイン-
santaさん ワインが飲めていいですねぇ。私はお酒は全く駄目です。
気持ちが悪くなって受付ないのです。
赤玉ポートワインなら、ホンの少し、小さいサカズキ8部目くらいは飲めますが。

レンタルしていたアクセす解析が何故か正常に動作しなくなりました。昨日は「どこかへ変更」と思ったりしていろいろと検索しました。
「santaさんにも お聞きしてみよう」な~んて思ったりしましたが、何故か今日はアクセスできます。
2006/01/12 20:09  | URL | カズです #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/30-7984c8fd
| メイン |
