スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さった峠にいたメジロ♪
- 2007/02/08(Thu) -
さった峠の写真の続きです。

ほんとうは、富士山をバックに梅と桜の写真を撮れたらいいなと、
さった峠まで行ってきたんですけど、
富士山が見える場所には、梅も桜も咲いていませんでした。
ザンネン。。。

それでも、一枚だけ。。。(^^ゞ
さった峠-6
ぜんぜん、いい写真じゃなかったです・・・。(>_<)


そこで、今回はさった峠で飛び回っていたメジロの写真を
アップしてみますね。

あまりに愛らしかったので、写真もいっぱい撮りました。

枝から枝へ、軽快に飛び回っているメジロを見ていたら、
楽しい気分になってきて、とっても癒されましたよ~♪

軽やかに飛び回っている様子が、
写真で伝わればいいなぁ~って、思います!
寒桜とメジロ1

寒桜とメジロ2

寒桜とメジロ3

寒桜とメジロ7

寒桜とメジロ4


寒桜とメジロ9
正面から見ると愛嬌ありますよね!(笑)

寒桜とメジロ6
目がホントにかわいいんです~♪

寒桜とメジロ8



◆ここからは、梅とメジロです♪
梅とメジロ1

梅とメジロ2


あまりいいカメラではないので、画質がイマイチですが。。。


先週は、薄寒桜にはまだつぼみもいっぱいあったので、
ちょうど今が見ごろだと思います!
スポンサーサイト
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<田貫湖と富士山の夕景 | メイン | さった峠の薄寒桜>>
コメント
-RV車さんへ-
RV車さんにそういって頂けると嬉しいです~♪

ほんとうにメジロくん、とっても可愛かったです♪
いつまで見ていてもあきませんよね!

そうですか~、信州では桜の咲く時期にはもう
メジロくんは居ないんですねぇ。。。
2007/02/10 16:00  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう。。-
富士山をバックに桜もいいけれどメジロ君可愛いです。
信州で桜が咲く時期はメジロ君はもう居なくなっちゃうんですよ~!
こんなシーン撮ってみたいですぅ。

花々を飛び回るメジロ君。。
そんな姿見てるとほんと癒されますね~!
2007/02/10 13:44  | URL | RV車 #ZQMeTpW2[ 編集] |  ▲ top

-happo-enさんへ-
写真見ていただいてありがとうございます。

そうそう、カメラを向けると逃げちゃいますよね。
写真、すごく時間をかけて撮りました。。。
失敗写真もいっぱいあります!(^^;

実は、わたしのカメラは一眼ズームではないんです。
でも競馬場で馬を撮るために買ったので、ズームが
少し大きめのカメラにしました。
2007/02/09 09:16  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-メジロ♪-
メジロはけっこうサービス良く、庭でもミカンなど置いておくと、かなり近くまで来てくれますよね。けど、レンズを向けると逃げてしまい、カメラに収めた試しがありません。

こういう写真を撮るには、やはり一眼ズームでないと撮れないんでしょうか。
下へスクロールしていくと、メジロが元気に動き出すようでいいですよね。
2007/02/08 22:07  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/218-800cacd8
| メイン |
