スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう桜が咲いていました!
- 2007/02/01(Thu) -
携帯なのであまりきれいに撮れませんでしたが。。。
とりあえず撮りました!

桜-1

桜-2


今年は、桜の開花も早いとのことですね。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<さった峠の薄寒桜 | メイン | 梅の写真>>
コメント
-くりすさんへ-
そうですか~、北海道は吹雪いているんですねぇ。。。

こちらはホントに、春が早そうです!
桜は見ていると幸せになりますが、あんまり早すぎる
のもどうなんでしょうね?
といいながらも、実際は暖かいと体が楽なんですよねぇ。。。(笑)
2007/02/07 11:04  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-桜だわ・・・・-
すごく綺麗です!
なんだか、春の陽気がこちらまで伝わってくるようで
見てるだけでも、暖かい感じします~(^-^)
いいなぁ、いいなぁ、もう桜なんだなぁー♪って
毎日この画像見て、ちょっとため息な私です(笑)
(北海道も暖冬って言っても、まだまだ吹雪いてますからねぇ。。。汗)
2007/02/06 20:15  | URL | くりす #-[ 編集] |  ▲ top

-「富士山麓の富士桜群」♪-
わたしも見てみたくなりました~!
今度調べて行ってみたいと思います。

富士山だけでもきれいに見える日は、何時間でも見て
いたいと思うので、富士山に春霞のように広がっている
フジザクラのある光景はなおさらですよね!
いいことを教えていただいてありがとうございます。
2007/02/06 11:41  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

--
まあ、なんでも桜はサクラっ ということで。あまり品種まで考えると切がありませんからね~。この木は。

ただ、「富士山麓の富士桜群」というのは、
まるで雄大な富士山の景色を妨げるのを遠慮するかのように、低く春霞のようにフジザクラの群生が広がっているそうです。
桜守の名人も「他の地方では見ることのできない清楚な桜の光景に、何時間いても飽きず場所を去りがたい」とおっしゃっています。一度行ってみたい場所なんです。
2007/02/05 23:33  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

-happo-enさんへ-
お返事が遅くなってしまってすみません。。。

本当に、今年は春の訪れが早そうですよね。
静岡でも桜が少し咲き始めました~。
写真の桜は、多分河津桜ではないと思いますが・・・。
実は、桜の種類まではあまりよく知らないんです・・・。(^^ゞ

それで富士桜も見たことがあるのかもしれませんが・・・(^^;
今年は花の種類も意識してお花見したいと思います~!
富士桜も撮ることができたら、アップしてみますね。

追伸
トップの写真、わたしもすごく気に入っています♪
少し早いかな~とも思いましたが、素敵なテンプレート
だったので、使わせていただきました。
2007/02/05 16:49  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-ついに!-
いやあ、ついに怯えていたサクラサク情報。(植木屋は春が近づくと忙しくなる時期仕事なので今年のあまりに早い春の訪れに大きな戸惑いと不安を感じてしまいますが・・・)ありがとうございます。

東海地方でしたか?早咲きの河津桜でしょうか?
随分と咲いていますね。いい色だ~

ところで、東京では富士桜(マメザクラ)という桜が見当たりません。そちらではありますか?

追伸:トップの写真 すばらしく いい ですねえ~
2007/02/02 23:09  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/216-41068346
| メイン |
