スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『スローブログ宣言!』を、読んでみました。
- 2005/12/21(Wed) -
このブログを始めた頃、『スローブログ宣言!』という本を買って
読んでみました。。。


 『多数派の意見や新技術に振り回されることのない、
  ブログとの「スロー」な付き合い方を提案します。』



というような事が表紙に書いてあって、ちょっと興味を持ちました。


ようするにブログは、マイペースで自分の書きたいことを
書いていかないと、長く続けてはいけないということ、
同じ趣味とか意識を持った仲間を見つけやすいということ、
ブログをどんなふうに楽しめばよいかなどが書かれていて、
私にはとても同感できる内容でした。



私の場合はブログを始めるとき、どんなことを書いていこうか
決まっていなくて、ただブログとはどんなものかなという興味だけで、
とりあえず始めたので・・・。


それでブログを始めてから、他のブログも見るようになったんです。
アクセスランキングの上位のブログを拝見していると、自分は続けて
いけるのかしらと、ふと不安になったりもしましたが、この本を
読んで安心しました!(笑)



それから、ブログの歴史とか、ブログ界で話題になった出来事とかも
あまり知らなかったので、私には参考になりました。。。


もしもいま、ブログに興味があって、始めたい気持ちはあるけれど、
どうしよう・・・???なんてためらっている方は、読んでみると
決心がつくかもしれませんね。。。♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 日常雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スタンレー カベルネ・シラーズ | メイン | コート・デュ・ローヌのシラー種100%>>
コメント
-くりすさんへ-
コメント、ありがとうございます♪
そうですよね!!私も、はじめはブログの使い方を色々
ネットで見て、こんな風にしなくっちゃいけないの?とか
思って自信なくなったりしていましたが、マイペースで
いいんですよね!
ネタを探して書いているようだと、いつか書くことがなくなってしまうとも書いてありました。。。
2005/12/24 12:23  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-同感です。-
ブログ始めて、最初はランキングとか色々気にしちゃいますよね。
でも、最近は「いいやん。わたしの好きに書くし、いいやぁ」って思うようになりました。
猫のブログは、うちの高齢猫の2匹の「歴史」と思って書いているので、基本的に毎日の更新を目指してるけど、
もう一個のはまぁ好きにしたらいいかなぁ。。とかね。
「長く書き続けて行くことが大事」ってわたしも思います。
ゆっくり、マイペースで行けたらいいですね~^^
2005/12/24 00:07  | URL | くりす #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/20-9782051c
| メイン |
