スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウインクルセイド 10/14のレース結果
- 2006/10/16(Mon) -
10/14(土)
東京 8R 3歳以上1000万下 芝 1800 57.0 横山 典弘 で出走し、
結果は10着でした。。。

横山典騎手が、後方一気にかけたのが裏目に出てしまったとの
ことでしたが・・・・・・。
1頭になるとフワフワしてソラを使うところがあるというところを
横山典騎手に伝えてなかったのでしょうか?
ちょっと納得がいかないレースぶりでした。。。

横山典騎手 スタートのタイミングがいまひとつだったので、脚を溜めて後方一気にかけたんだけど、裏目に出ちゃったなぁ。3コーナーあたりからフワフワしちゃって、ぜんぜん競馬に集中してくれないんだよ。スプリングSみたいな競馬を想定してたんだけど、こんなだったらスタートから気合をつけて前々で競馬すればよかったかもしれないね。返し馬で全体的に少し硬い感じもあったんだけど、それよりも1頭でポツンと追走しちゃったのが裏目に出ちゃいました。

鈴木伸調教師 稽古でも1頭になるとフワフワしてソラを使うところがあるんだけど、今日はその弱点がモロに出ちゃったようです。だから、今日はぜんぜん競馬してませんよ。納得いかない部分もあるし、この内容ならレースのダメージも少ないので、すぐ次を考えたいところだけど、ここで焦りは禁物。脚元に爆弾を抱えている馬ですから、ジックリとレース後の状態を確認してから次走を考えます。

美浦TC担当:坂本の目 やはり1頭になるとダメですね。出遅れのスタート、そしてテンの2Fぐらいは前の2頭がいいスピードで行ったことでペースも速くなりそうな雰囲気でしたから、ジョッキーも腹を括って最後方からの追走になったのですが、ペースも思ったほど速くならず、3コーナーあたりからソラを使い出して馬群から離れてしまったことで、これでは勝負になりませんでした。敗因がハッキリしているとはいえ、今日は負け過ぎの感はあります。このあと馬体のチェックは徹底してくれるでしょうが、何も問題なければ次走は巻き返してくれるでしょう。

スポンサーサイト
この記事のURL | ウイン愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニードルポイントの次走予定 | メイン | ニードルポイント 今週の状況>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/190-ba0abc20
| メイン |
