スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神の雫
- 2005/12/17(Sat) -
fc2ブログにしてからは、ワインのことを書くのは初めてですが、
私はワインが大好きなので、自分の飲んだワインのメモを
残していくような気持ちで、ブログを始めたんです。


といっても、ワインのうんちくをいえるほどの知識は
ありません。。。
ただ美味しいと思って飲んでいるだけなので。。。


でも、ワインっていろいろ知っているほうが、より美味しく
飲めるような気がしています。。。



そんなとき、この「神の雫」という題名に惹かれ、買って読んでみました。
もともと、この手の漫画は好きなので。。。(笑)
題名がとってもいいですよね♪


ワインをテイスティングした時の描写が(漫画なので(*^_^*))、
素晴らしくって読んでいると、美味しい赤ワインが飲みたくなります!!


本当はこの漫画でテイスティングしたワインを飲みたくなる
ところですが、高いワインですし・・・(^_^;)、
それにわたしには、ここまでテイスティングできませんし。。。(笑)


ということで、わたしは高いワインではなくとも、安い赤ワインで
じゅうぶん美味しいと思えるので、いつも安いワインで満足しています!!

下の3と4は金曜日に買ってきました♪
ちょっと忙しくって知らなかったのですが、もう4まで出ていたんですね♪





今回、本とかDVDの紹介をするとき、簡単に画像にリンクが貼れて
便利かなと思って、とりあえずAmazonアソシエイト・プログラムに
参加してみました。(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | ワイン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コート・デュ・ローヌのシラー種100% | メイン | 横浜みなとみらい>>
コメント
-chikoさんへ-
娘さん、すごいですね!!
私は、そこまでわかる様にはなれそうにないので、
羨ましいです!

ワインってぶどうの品種・産地・年・などなど、いろんな要素で味や香りが違ってくるというところに、競馬の血統にも似たロマンを感じて、そこが私にはとっても魅力なんです♪
2005/12/18 09:59  | URL | santa #oZFR.KAw[ 編集] |  ▲ top

-ワインが好き!って言ってみたい-
娘は自分の部屋にワインセラーを置くほどのワイン好き。
「全国ワインエキスパートコンクール決勝」で三位に入賞しました。

母である私はアルコールは全く飲めない下戸。
食事してもワインが飲めたらいいなぁ~っていつも羨ましく思っています。

「神の雫」つまりワインのこと?
すごいね!!



2005/12/17 23:06  | URL | chiko #fqDGSdY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/17-3cdcc530
| メイン |
