- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シルク愛馬の近況
- 2006/06/23(Fri) -
☆シルクプラチナム [父サクラバクシンオー:母グラスファッション]

天栄ホースパークでウォーキングとダクで3,000mの調整です。パドック放牧とマシンの運動で歩様の状態を確認すると、予定通り今週から軽く乗り運動を始めています。牧場長は、右前脚は若干気になるけど、以前よりゴツゴツしたところが無くなっている。能力はあると思うが、まだ体質的に弱いところがあり、このまま進めると元に戻る危険性があるので、暫くはダクだけで様子を見る事にする、と話しています。


☆シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]

レース後も順調で、予定通り14日に函館競馬場へ移動しています。調教師は、騎手もこの馬の力を分かっているから自信を持って乗っていたし、あの位置から上手く捌いて差してくれたと思う。使った後も変わり無いので、次走は今のところ来週日曜日の恵山特別を予定している、と話しています。
 ◆調教タイム
  21W稍  68.3-52.6-39.0-13.4 馬なり遅れ


☆シルクアウローラ [父クロフネ:母ダボナアンビション]

千葉県の千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンで40分程度の運動を行った後、600mのトラックコースでキャンターを2周半、ダクでクールダウンして、再びキャンター2周半のインターバル調教をつけられています。牧場長は、今回の休養で、トモがだいぶしっかりし、力強さが出てきた。この状態を保ちながら、更にペースアップして行きたい、と話しています。


☆シルクプロシード [父コマンダーインチーフ:母ブラッシングインザレイン]

先週6着でした。
まずまずのスタートから無理せず後方で1コーナーを回り、最後方からの競馬を見せると、3コーナーすぎもじっくり脚を溜めるように進み、最後の末脚勝負に懸けました。そして直線では大外に持ち出して懸命に追われると、前の残りの展開で上位を伺うことは出来なかったものの、メンバー中最速の上がりを繰り出して差を詰め、最後は中団まで押し上げています。騎乗した塚田騎手は、終いは良い脚を使っていたが、前半遊ぶようなところを見せたのが勿体なかった。ダートは問題無いと思う、と話し、調教師は、1週間ぐらい短期放牧に出して、また使っていく事にする、と話しており、21日に北海道門別のファンタストクラブへ放牧されています。


☆シルクエレメント [父キンググローリアス:母シルクフローレンス]

先週5着でした。
五分のスタートから中団に付け、6番手辺りでレースを進めると、道中は終始押っ付け通しの厳しい展開になりましたが、5番手で4コーナーを回りました。そして直線では大外に持ち出して懸命に追われると、最後まで渋太く、勝ち馬と差の無いところまで詰め寄りましたが、惜しくも上位には食い込めませんでした。レース後も順調で、21日に美浦へ帰厩しています。騎乗した木幡騎手は、道中追い通しで、この距離は忙し過ぎた、と話し、調教師は、距離は忙しかったけど、終いは良く伸びていたし、直線が長ければ勝てたかも知れない。次は新潟のダート千二を目標にしたいと思う、と話しています。


☆シルクプライズ  [父Coronado'sQuest:母CitidanceMissy]

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。変わり無くトラックコースを長めに乗り込みながら、9から10ハロンを20秒程度のペースで進めると、先週は坂路で13-13のラップを出して調教を付けられています。牧場長は、坂路で強く追ってみたが気合の入った良い動きだった。まだ少し馬体に余裕はあるけど、動き自体にキレがあり、このまま馬体を引き締めながら、帰厩に備え乗り込んでいく事にする、と話しています。


☆シルクチャプター [父アフリート:母ノーブルプライド]

JRA競走馬総合研究所で乗り運動の調整です。引き続き左前脚屈腱部の回復を促している段階で、特に状態に変わりはありませんが、次回のエコー検査までは、今のまま様子を見ることになっています。所長は温泉療養はツメに良くないようなので、暫くは乗り運動だけにして様子をみる、と話しています。

この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニードルポイントが入厩してました♪ | メイン | ウイン愛馬の近況>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/132-d4f63491
| メイン |
