スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛馬の近況
- 2006/06/15(Thu) -
◆シルクの愛馬
☆シルクプラチナム [父サクラバクシンオー:母グラスファッション]

天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。引き続きパドック放牧とマシンの運動を行いながら、レーザー治療で筋肉を解すようにしており、牧場長は、歩様にまだ違和感はあるけど、触診で反応は無いので、来週にはもう1度騎乗して歩様を確かめる事にする、と話しています。


☆シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]

先週優勝しました。好スタートを切って、中団の一角で1コーナーを回り、道中は7番手でレースを進めると、3コーナーから徐々に前との差を詰めに掛かり、5番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いて、最内から懸命に追われ、猛然と前を追いかけると、最後は際どい争いなりましたが、ゴール直前で一伸びして、ハナ差交わしています。レース後、特に不安は無い様で、この後は函館開催を目標にする事になり、14日に函館競馬場へ移動する予定となっています。


☆シルクアウローラ [父クロフネ:母ダボナアンビション]

千葉県の千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンで40分程度の運動を行うと、800mのダートコースで、キャンター1周半、ダクでクールダウンした後、再びキャンター1周半のインターバル調教をつけられています。牧場長は、キャンターは、2,400mと3,200mを1日おきに乗っている。涼しい北海道へ移動させる事も考えたが、厩舎が、例年小倉を中心にレースを使っているので、このまま千葉で調整していく事にする、と話しています。



◆ウインの愛馬
☆ウインレジーナ

06/14(水)
栗東坂路 良 4F ~55.1~39.2~25.3~12.3 (4) 一杯追う
併せ馬/ 単走。

 ウインレジーナは、柳田調教助手が騎乗して坂路で単走での追い切りをかけられています。
 その追い切りは、出だしの1Fを15秒9とゆったり入って、ビシッと追われたのが正味ラスト2Fというしまい重点の内容でしたが、2F25秒3、ラスト1F12秒3の時計はなかなかのものです。手綱を取った柳田助手も「追うと自然に沈み込むフォームになるのは本田ジョッキーが言っていた通りだし、想像していたより走りが素軽いですね」と、いい評価をくれました。
 そして、この報告を聞き入っていた西浦調教師は「今週、使いましょう!」と決断。脚元にはすっかり自信を持ったようで、1週早めて京都の芝1600mデビューを宣言しています。
「週末の様子を見ていて、今朝の追い切り次第では、と思っていました」とのことですから、1週前倒ししての今週の出走は決して急な思いつきではありません。
 これにより、レジーナのデビュー戦は、今週の京都日曜3R芝1600m。ジョッキーは予定を早めての出走決定になったことで未定ですが、明日には報告できるものと思います。


☆ウインクルセイド

現在、福島県、岩瀬郡の天栄ホースパーク内、ブラストホースステーブルにて調整中。ウォーキングマシンを50分、馬場にてダク1400m、ハッキング1000m、坂路をキャンターにて2本消化しています。担当者は「今週は月、火と坂路を2本、ハロン20秒で乗りましたが、動きが素軽くなってきました。体が絞れ、締まってきていますから、動きが良くなってきているんです。この稽古で、脚元に影響が出ることはなさそうですね。あとは鈴木伸調教師から連絡が入り、帰厩という手順です。1、2週の内にお声が掛かるはずです。でも、何度も言いますが、問題はトレセンに入厩してからですから」と話していました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シルク愛馬の近況と調教タイム | メイン | ドメーヌ・ド・ガラテ ルージュ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/126-fea512ee
| メイン |
