- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シルク愛馬の近況
- 2006/05/23(Tue) -
先週時間がなくて愛馬近況を更新してなかったので、先週の入厩愛馬近況です。

☆シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]

坂路コースでキャンターの調整で、10日に時計を出すと、14日にも併せて追い切られています。調教師は、軽い腹痛が見られたので、無理せず先週の出走は取り止めたが、今週の追い切りでいい感じに仕上がるだろう。勝ったコースだし、前走をみる限り、上のクラスでも十分通用すると思う、と話しており、今週土曜日の新潟、わらび賞に出走を予定しています。

ウィザードは、先週のわらび賞に出走し、惜しい2着でした!!ざんねん。。。

☆シルクプロシード [父コマンダーインチーフ:母ブラッシングインザレイン]

坂路コースでキャンターの調整で、17日に併せて時計を出しています。調教師は、追い切りは予定より少し速くなってしまったが、水曜日の坂路は時計が出やすいので問題ないだろう。多少ゴツゴツしているけど、いつもこういう感じなので大丈夫だと思う。特に不安はないので、このまま福島か函館を目標に進めていく、と話しています。


☆シルクエレメント [父キンググローリアス:母シルクフローレンス]

先週4着でした。まずまずのスタートからすぐに控えて、9番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎも中団でじっくり脚を溜め、最後の末脚勝負に懸けました。そして9番手で直線に向き、外めに持ち出して懸命に追われると、馬群を捌くのに手間取ってしまい、最後は内に突っ込んで差を詰めたものの、勝ち負けの争いには届きませんでした。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。騎乗した木幡騎手は、終い伸びてきたように力はあるが、テンに行けないところがあるので、外枠だったら結果も違っただろう、と話しています。調教師は、スタートして両サイドから挟まれたが、この馬は好位で競馬できないと持ち味が生きないし、外に出せずに馬込みで窮屈になってしまった。それでも良く伸びているし、競馬では内に刺さらなかったので、内に馬がいれば大丈夫だろう、と話しています。

エレメントもなかなか勝つまでいきませんが・・、必ずこのクラスは勝ち上がってくれると思います!!!
この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<先週のウインレジーナ近況 | メイン | 真剣な眼差し>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nov521.blog34.fc2.com/tb.php/111-c979bdab
| メイン |
