- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週は、クリスマスウィークですね。。。
- 2006/12/19(Tue) -
よいクリスマスをお過ごしくださいね♪

xas


 今年もあと残り2週間をきりましたね。。。

わたしは今年、猫ちゃんの里親になったんですが、
自分の愛猫ぶりに自分自身とっても驚いています!

お部屋の大掛かりな模様替えも数年ぶりにしましたし、
お掃除も毎日しっかりしています。(^^;

年末に風邪をひいているのを口実に、大掃除もしなかった
昨年とは大違いです。(笑)

部屋がいつも綺麗なので運気がアップしたのかはわかりませんが、
今年は競馬の収支もプラスで終わりそうです!

最近は愛馬の出走以外の土曜日は、競馬をやってないので
あまり馬券も買ってないのにもかかわらず、
12月に万馬券3本的中、内1本は10万馬券でした♪

来年もさらにいい年になるように、
整理整頓はしっかりしていこうと思いました!!(笑)
この記事のURL | 日常雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
こちらのブログも、一年経ちました。
- 2006/12/04(Mon) -
最近、愛馬の近況をやめてしまったので、
今まで以上に不定期な更新になってしまいました・・・。(^^;

これからどうしようか、現在検討中です。。。
この記事のURL | 日常雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台場メモリアルツリー&メリディアン クリスマスツリー
- 2006/12/02(Sat) -
デックス東京ビーチの台場メモリアルツリー。
お台場海浜公園-1

デックス-1
レインボーをテーマに日替わりで7色に変化します。

ここからの夜景は、いつ見ても綺麗ですね♪


メリディアン クリスマスツリー。
メリディアンプラザ-1

今年のテーマは、「ホワイトクリスマス」。
純白のツリーにゴールドやパープルのオーナメントが輝いています。
こちらのイルミネーション点灯時間は、4:00p.m.~12:00midnightです。
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アクアシティお台場・韓流スターツリー
- 2006/12/01(Fri) -
アクアシティお台場の3階・女神のテラスには韓流スターツリーがありました。

韓流スターのサイン&写真付き、赤いトウガラシで彩られたツリーです。

あいにく曇り空でしたが、自由の女神をバックに!
アクアシティ


アクアシティを歩いていたら、ちょうど「警備ロボット」のお披露目を
していて、周りにいる人たちが追いかけて写真を撮っていました。
警備ロボット-1

警備ロボット-2

ロボットは、高さ1メートル30センチ、幅65センチ、奥行き70センチで重さ90キロ。障害物センサーなどを備え、事前のコース設定により自動で巡回する。
頭部のカメラで周囲の映像を記録。普段人がいないような時間に人を発見したり、火の気などの異常を感知すると監視用パソコンに警報を送る。警備員が送られた画像を見て、不審だと判断すれば現場に急行する。昼間はロボットの胸の部分にあるテレビ画面で、迷子のお知らせなども表示できる。

とのことです。

12月中旬から東京・台場の「アクアシティお台場」の警備をするそうです。

そして、2007年度には全国10カ所程度での利用を見込んでいるとのこと。
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
