- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本ダービー
- 2006/05/31(Wed) -
遅くなりましたが、パドック観戦記です。

二冠馬が誕生しましたね♪
メイショウサムソン、おめでとうございました。
三冠獲れるといいですよね!!!
わたしも現地に行けて、良かったです。感動しました~♪

朝はまだ雨がパラパラと降っていましたが、ダービーの前に快晴になりました♪
パドック-1  パドック-2

今年は昨年と違い、戦国ダービーとの評判だったので
人気も割れていましたが、終わってみれば現時点での
力通りの結果だったのではないでしょうか!!

パドックで、一番良く見えたメイショウサムソンです♪
メイショウサムソン-1  メイショウサムソン-2

馬体も良く見えましたが、とても落ち着いていて
程よく気合も乗っていて、集中して歩いていました!
馬体からは貫録も感じられました♪

次に良く見えたのがアドマイヤメインでした!
アドマイヤメイン

こちらも入れ込むことなくいい気合で、馬体が輝いていました~☆

3着のドリームパスポートです。
ドリームパスポート

ドリームパスポートもパドックで、リズム良く歩いていて
いい雰囲気でした♪

おかげで馬券も馬単だけですが、的中しました!(^_^)v
3連単も買えばよかったです~(笑)
馬券の買い方がなかなか上手くなりませんね・・・^^;


マルカシェンク・アドマイヤムーン・フサイチジャンク・ジャリスコライトの
写真も↓に、アップしています。
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
愛猫ショコさんのブログ
- 2006/05/30(Tue) -
以前、愛馬の近況を更新していたgooのブログを再開して
愛猫のことを書いています。

良かったら、見てくださいね~。m(__)m

ブログタイトルは、『愛猫のショコさん♪』です♪
この記事のURL | 愛猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今週のウインレジーナ
- 2006/05/25(Thu) -
05/24(水)
栗東坂路 稍 4F ~54.8~40.1~26.6~13.2 (6) 一杯追う 併せ馬/ 単走。

デビューに向けて、先週から本格的な追い切りを開始したウインレジーナ。今日は本田騎手が騎乗して、先週よりもさらに強めの追い切りがかけられています。先週は4F56秒9、ラスト1F13秒4という時計でしたが、今朝は4F54秒8、ラスト1F13秒2でした。
 体質の弱かった馬だけに、心配なのは追い切り後の歩様ですが、柳田調教助手が「問題なし」を確認。これで、明日、追い切りの反動が見られなければ、いよいよデビューの大まかな日程が西浦調教師から発表されることでしょう。

この記事のURL | ウイン愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シルク愛馬の近況
- 2006/05/25(Thu) -
☆シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]

先週2着でした。五分のスタートから無理せず中団に付けて1コーナーを通過し、道中は6番手あたりでレースを進めると、3コーナーすぎから流れに乗って押し上げに掛かり、先団直後の4番手で4コーナーを回りました。そして迎えた直線で外から追われると、2頭が抜け出した格好となり、ゴール直前で猛然と前を捕らえに掛かりましたが、僅かにハナ差届きませんでした。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、再来週の中京、なでしこ賞を予定しています。


☆シルクプロシード [父コマンダーインチーフ:母ブラッシングインザレイン]

坂路コースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。調教師は、こちらに戻ってきてからも順調に乗れている。函館開催の方が登録も少なくて入りやすいだろうから、このあとは函館に行くことになると思う、と話しています。


☆シルクエレメント [父キンググローリアス:母シルクフローレンス]

北Cコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。調教師は、水曜日に併せて追い切ったが、具合は良さそうだ。今週はまだ入らないと思うし、来週は適鞍が無いので、再来週の東京、ダート1,400mを目標に進めていく、と話しています。

この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先週のウインレジーナ近況
- 2006/05/23(Tue) -
ウインレジーナは順調なら、今週強めを追うようです。
体が弱そうなので心配ですが・・・、順調にいって無事にデビューしてほしいです。。。

現在、栗東:西浦勝一厩舎在厩。水曜日は、本田騎手が騎乗して、角馬場でじっくりと体をほぐしたあと、坂路で馬なりを1本。ゲート試験まではなんとなくおっかなびっくりでしたが、最近はレジーナ自身が堂々と歩けているように見えます。本田騎手も「この馬、走るよ」と、改めて高く評価してくれています。順調なら来週は強めを追うはずで、そうなるといよいよデビューの具体的なプランが立ってくるはずです。
 そして本日木曜日、軽めとはいえ追い切りをこなした翌日ですから、今朝はプール(直線1回、左右1周ずつ)のみで楽をさせてもらっています。西浦調教師は「だいぶしっかりしてきて、歩様が乱れるようなところはなくなりました。来週、もう1本やってみていよいよメドが立つはずです」と、見通しを語っています。

この記事のURL | ウイン愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
