- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4/29の愛馬出走情報
- 2006/04/29(Sat) -
☆シルクウィザード 
  新潟2R 3歳未勝利(混)(D1,800m)
   11頭2枠2番 54㎏ 鮫島      発走10:25

先週は登録を見送りましたが、変わりなく乗り込んで状態は着実に良化しており、調教師は、追い切りは相変わらず物見をしたりと集中力を欠いていたが、追い出してからは抜群の動きをしていた。どうしてもゲートの出が遅く、終いの競馬しか出来ていないので、今回は1,800mを使う事にした。まともなら勝ち負けになる力を持っているので、あとは距離延長がどう出るかだろう、と話しています。
◆調教タイム
  23坂良  62.7-46.4-30.1-14.9 馬也
  26CW良  84.6-68.3-53.3-39.1-12.3 (6)一杯先着

今回はぜひ勝ってほしいと思います!!
この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4/26付 シルク愛馬の近況
- 2006/04/28(Fri) -
☆シルクプロシード [父コマンダーインチーフ:母ブラッシングインザレイン]

先週8着でした。まずまずのスタートから先団を窺って1コーナーを通過し、7番手辺りでレースを進めると、3コーナーから徐々に押し上げに掛かりますが、常に外々を回る展開で押し上げられず、7番手のまま4コーナーを回りました。そして直線でも大外に持ち出して追われましたが、伸びを欠いて順位を上げられず、最後は流れ込む様にゴールしています。調教師は、ブリンカーの効果は今一つだったのかも知れない。レース後、少し歩様が硬くなっているので、短期で放牧に出す事にする、と話し、26日に茨城県のサーストン牧場へ放牧されています。



☆シルクエレメント [父キンググローリアス:母シルクフローレンス]

北Cコースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。調教師は、来週の出走を考えているので、今週は馬なりで追い切った。今のところ、吉田隼人騎手に依頼して、来週の新潟でダート1,200mの番組を予定している、と話しています。
◆調教タイム
26C稍  72.2-57.2-41.6-13.3 (8)馬也

この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気?それともストレス?
- 2006/04/28(Fri) -
ショコさんは、最近毎日朝と晩、家の中を走り回っています。

この行動は、猫がもっている狩猟などに使うエネルギーを
発散させようとしているからというようなことが、本に書いて
ありました。
たしかに何か狙っているかのように、ダッシュしています。
室内飼いの猫さんに見られるとのことですが・・・?

特に何かを壊したり、暴れたりはしないんですが、
何かにストレスを感じてとる行動とも書かれていました。。。

わたしは、1歳くらいの猫さんは活発なのかなって
思っていましたが、
猫さんを飼っている友達に、そんなに走り回らないよって
言われました・・・。^^;

考えてみたら、怯えた顔をしてわたしのところに連れてこられた
ショコさんだったので、ストレスはあったはずですよねぇ~。
1年間育った家&保護者さんと別れて、急に知らない土地に
連れてこられたのだから。。。。。。。

とりあえず、できるだけ家にいるときは一緒に遊んでエネルギーを
発散させてあげようと思います。。。

わたしのところに来たときのショコさん。
ショコさん_3-25
暗いので画質が悪いですが、友達が連れてくるときに、
キャリーバックに入ったショコさんを携帯で撮った写真です。
この記事のURL | 愛猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今週のウインレジーナ
- 2006/04/27(Thu) -
☆ウインレジーナ

  04/26(水) 栗東プール 右回り1周、左回り1周、直線1回。

 入厩後、非常に快調なペースで調整が進んでいたウインレジーナですが、「調子に乗りすぎたかもしれない」と、西浦調教師がやや渋い表情で話します。
 と、言うのは、週明けあたりから全体的にちょっと疲れが見えてきたそうで、昨日、今日とプール調教のみのメニューでペースを落としました。 「大したことではないんですが、一気に進めすぎて振り出しに戻すことだけは絶対にしたくありません」と、基本方針を掲げる西浦調教師ですから、今週のゲート試験受験については「多分やらないと思います」と、語っていました。


ウインレジーナは体質が弱いようなので、とても心配です・・・。何とか無事にデビューしてほしいと思います!!
この記事のURL | ウイン愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4/24付 愛馬の近況
- 2006/04/27(Thu) -
☆シルクプラチナム [父サクラバクシンオー:母グラスファッション]

先週8着でした。スタートで一完歩遅れて中団からの競馬となり、向正面では9番手辺りを追走すると、3コーナーすぎから徐々に押し上げに掛かり、7番手で4コーナーを回りました。そして直線に向き最内から懸命に追われましたが、思ったほどの末脚を繰り出せず、バテず伸びずと言った感じになると、最後まで順位を上げられずゴールしています。レース後、特に状態に変わりありませんが、一旦放牧してソエの回復を促すことになり、25日に天栄ホースパークへ移動する予定です。



☆シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]

坂路とWコースでキャンターの調整で、19日に併せて追い切られると、23日にも時計を出しています。調教助手は、除外の可能性が高かったので、先週の出走は取り止めた。気持ち次第ですぐ勝てる馬だと思うので、もう少し自分から行く気を見せてほしい、と話しており、具体的な番組は未定ですが、今週の京都競馬か新潟競馬で出走を予定しています。

この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
