- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4/1の愛馬出走情報
- 2006/03/31(Fri) -
☆シルクエレメント

  中山8R 500万下(D1,200m)
   12頭3枠3番 57kg 吉田豊     発走13:55

間隔も詰まっている為、追い切りはサッと流す程度にとどめていますが、動きに素軽さが出てくるなど、ひと叩きされてデキは確実に上向いています。調教師は、この前も休み明けだった事を考えれば内容は悪くなかったし、一度叩いて動きも良くなってきている。使った上積みはあるから、前走以上を期待したい、と話しています。



☆シルクプロシード

  福島9R 500万下(D1,700m)
   15頭8枠15番 57kg 嘉藤貴行    発走14:20

短期放牧明けとなりますが、今週追われてほぼ態勢は整ってきており、調教師は、状態はまずまずで、歩様も悪くない。今回はダートを試してみるけど、ダートで調教している動きは悪くないし、コマンダーだから大丈夫だと思う、と話しています。調教助手は、スピードがある方じゃなく、芝だと付いていけない感じだから、ダート替わりはいいんじゃないか、と話しています。

この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3/29付愛馬の近況と調教タイム
- 2006/03/31(Fri) -
☆シルクプロシード [父コマンダーインチーフ:母ブラッシングインザレイン]

北Cコースでキャンターの調整で、26日にも時計を出すと、出走に向けて29日に併せて追い切られています。脚元などの状態にも変わりは見られず順調で、今週追われて態勢も整ってきており、検討の結果、今週土曜日の福島、ダート1,700mに出走を予定しています。



☆シルクエレメント [父キンググローリアス:母シルクフローレンス]

北Cコースでキャンターの調整で、29日に追い切られています。休み明けを使われた反動も無く順調で、今週の想定を見ると頭数も少ない為、中1週で使っていく事になり、検討の結果、今週土曜日の中山、ダート1,200mに出走を予定しています。



◆調教タイム

☆シルクプロシード
   26C良  59.7-43.9-14.5 (6)馬也
   29C稍  69.2-53.4-39.4-12.4 (6)強め併入
☆シルクエレメント
   29C稍  71.4-55.0-40.3-13.7 (7)馬也

この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3/27付 愛馬の近況
- 2006/03/29(Wed) -
☆シルクプラチナム [父サクラバクシンオー:母グラスファッション]

先週3着でした。好ダッシュからハナに立つ勢いでしたが、内の逃げ馬を先に行かせて2番手に落ち着くと、道中は終始前を射程に入れた格好で追走し、余裕ある手応えの2番手のまま4コーナーを回りました。直線に向いて前3頭が抜け出しての追い比べになると、逃げ馬には早めに突き放されてしまいましたが、最後までバテる事無く粘り込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。



☆シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]

先週5着でした。スタートで出負けして後方3番手からの競馬となりましたが、3コーナー過ぎから進出を開始すると、4コーナーで馬群直後の10番手位まで押し上げました。そして直線で大外に持ち出して追われると、メンバー中最速の差し脚を繰り出して前との差を詰め、勝ち負けの争いには加われなかったものの、経験馬相手に上位入線を果たしています。レース後、特に不安は無い様で、今のところ中1週で来週の阪神を予定しています。



☆シルクアウローラ [父クロフネ:母ダボナアンビション]

先週16着でした。好スタートから中団に付けて1コーナーを通過すると、11番手辺りで上手く折り合っていましたが、ペースの上がった3コーナー過ぎには手が動き始め、流れに乗れないまま徐々に後退していきました。そしてそのまま最後方まで下がって4コーナーを回ると、直線を向いてからも巻き返す脚は無く一杯となってしまい、最後は騎手も無理せずゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3/26の愛馬出走情報
- 2006/03/25(Sat) -
☆シルクプラチナム 

  中山6R 3歳500万下(D1,200m)
   15頭4枠6番 56kg 横山典弘    発走12:35

中間も坂路で好調教を連発しており、調教助手は、動き良く好調をキープ。ここでも差は無いだろう、と話しています。厩務員は、右前がゴツゴツするので診て貰ったら、肘の辺りが良くないみたいで、治療して電気を当てている。元々歩様は良い方じゃないので、負担が掛かるのだろうが、それでも使った後の方が歩様はいい位。体は絞れて500kgちょっとで使えそう、と話しています。



肘の辺りが良くないみたいっていうのが気になりますが・・、きっと大丈夫ですよね?
期待しています!!!
この記事のURL | シルク愛馬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3/25の愛馬出走情報
- 2006/03/25(Sat) -
3/25は2頭出走します♪

☆シルクウィザード 

  阪神3R 3歳未勝利(混)(D1,400m)
   14頭7枠11番 56kg 池添      発走11:10

まだ多少余裕はあるものの、ほぼ態勢は整っており、調教師は、1週待って動きも良くなっているし、いい感じの仕上がり。上も芝・ダート共にこなし、どちらでもやれそうだが、ダートの方がメンバーも落ちそうで、池添騎手とも相談してダートにした、と話しています。池添騎手は、先週よりも集中していたし、確実に良くなってきている。まだ物見をしたりと気の悪さがあって、それがレースに行ってどう影響するかだが、慣れれば問題無いし、動きからしてそれなりにやれると思う、と話しています。



☆シルクアウローラ 

  中京5R 3歳未勝利(牝)(芝1,800m)
   16頭6枠12番 54kg 長谷川     発走11:55

約4ヵ月半振りとなりますが、坂路で入念に乗り込まれて態勢は整っており、調教師は、追い切りはこの馬なりにまずまずの動きだったし、仕上がってはいると思う。ただ飼い葉食いが悪く、体もふっくらしてこないので、その辺りがかなり心配。輸送もあるしどこまで体をキープ出来るかだけど、阪神よりは平坦の中京の方がチャンスもあると思うし、何とか結果を出して欲しい、と話しています。


この記事のURL | シルク愛馬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
