- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コート・デュ・ローヌのシラー種100%
- 2005/12/19(Mon) -
この前、ワインショップからきたチラシで見たんですが、
フランスのコート・デュ・ローヌ地方の「シラー100%」
2004年からは法律上禁止になってしまうそうです・・・。


私は、毎年楽しみにしていたというほど飲んでませんが・・・(^^;)
こんな記事を読んでしまうと、なぜかとっても飲みたくなって
しまいます♪


30本限定だったので、今日電話してみたら
「追加入荷したので、まだありますよ♪」とのことでした!


明日、早速買いに行こうと思います♪

クロ・プティット・ベランヌ・コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・ヴァルレアス・レ・ゼシャ...

こちらでは売り切れでしたが、このワインです♪
 お値段は、2,625円→1,980円でした。
この記事のURL | ワイン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
神の雫
- 2005/12/17(Sat) -
fc2ブログにしてからは、ワインのことを書くのは初めてですが、
私はワインが大好きなので、自分の飲んだワインのメモを
残していくような気持ちで、ブログを始めたんです。


といっても、ワインのうんちくをいえるほどの知識は
ありません。。。
ただ美味しいと思って飲んでいるだけなので。。。


でも、ワインっていろいろ知っているほうが、より美味しく
飲めるような気がしています。。。



そんなとき、この「神の雫」という題名に惹かれ、買って読んでみました。
もともと、この手の漫画は好きなので。。。(笑)
題名がとってもいいですよね♪


ワインをテイスティングした時の描写が(漫画なので(*^_^*))、
素晴らしくって読んでいると、美味しい赤ワインが飲みたくなります!!


本当はこの漫画でテイスティングしたワインを飲みたくなる
ところですが、高いワインですし・・・(^_^;)、
それにわたしには、ここまでテイスティングできませんし。。。(笑)


ということで、わたしは高いワインではなくとも、安い赤ワインで
じゅうぶん美味しいと思えるので、いつも安いワインで満足しています!!

下の3と4は金曜日に買ってきました♪
ちょっと忙しくって知らなかったのですが、もう4まで出ていたんですね♪





今回、本とかDVDの紹介をするとき、簡単に画像にリンクが貼れて
便利かなと思って、とりあえずAmazonアソシエイト・プログラムに
参加してみました。(^^)
この記事のURL | ワイン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
横浜みなとみらい
- 2005/12/14(Wed) -
日曜日は、帰りに横浜みなとみらいに寄ってきました。

横浜は、クリスマスでなくっても夜景は綺麗ですが、
この時期クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリーが、
とーっても!!綺麗なんですよ♪


横浜みなとみらい2


横浜みなとみらい3


横浜みなとみらい


シンギングツリーといって、ホールのパイプオルガンの音楽にあわせて
イルミネーションが変化する、幻想的なショーを1日6回開催しています。
約10分間のショーなんですが、きっとハッピーな気分になれるはずです♪


今年のツリーのテーマは『和(なごみ)』とのことで、
暖色系のイルミネーションで暖かみのある演出をしているそうです。
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝日杯フューチュリティステークス
- 2005/12/13(Tue) -
日曜日は中山に行って、朝日杯FSを観戦してきました。


ほんとうは、愛馬(シルクプロシードくん)が中京で出走だったので
応援に行きたかったんですが、2歳牡馬たちのG1も魅力だったので。。。

フサイチリシャール
優勝したフサイチリシャールです。


フサイチリシャールは、今の時点では完成度が高かったですね。
パドックでも、芦毛の馬体が輝いていて、とてもよく見えました!!


でも、私の注目していた馬はジャリスコライト(結果は3着)でした。
それで、写真もジャリスコライトを中心に撮っていたので、
フサイチリシャールは、いい写真が1枚もありませんでした・・・。<(_ _)>

それでも何枚も撮ったはずなのに、顔が上の写真のようなリシャールくんばかり。。。(^_^;)



スーパーホーネット ジャリスコライト
左がスーパーホーネット(2着)、右がジャリスコライト(3着)です。
ジャリスコライトは、いっぱい撮ったわりに良い写真がなかったです・・・(^_^;)


それから2着のスーパーホーネットは、パドックでの雰囲気がとても
良かったですよ!
特に、集中していて力のこもった綺麗な瞳がとっても魅力ありました♪


ジャリスコライトは、まだまだこれからですね!!
栗毛で、雰囲気が好きなんですよね♪



実は、この日のベストショットはこの写真なんです。。。
デンシャミチ
デンシャミチです!12着でしたね・・・。


良く撮れていたのに、結果はざんねんでしたね・・・(^_^;)


あと、パドックでよくこんな目をしているお馬さんと目が合っちゃうと、
いつも胸が「キューン♪」ってしちゃいます。


ディープエアー コマノルカン
左がディープエアー(6着)、右がコマノルカン(11着)です。


競馬を始めたての頃は、よくこの瞳にだまされて(?)
「かわいい~♪」って応援馬券を買っていました。。。(^_^;)


最近は、さすがに少しは進歩しましたが、今でも胸は
相変わらず「キューン♪」ってなっちゃいます。(笑)



この記事をよむと、馬券も的中かなと思われる方がいらっしゃるかも
しれませんが、買い方が下手なので、とれませんでした・・・。(T_T)
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
つま恋乗馬倶楽部 その2
- 2005/12/10(Sat) -
今日は前の記事に書いたように、つま恋乗馬倶楽部にいた名馬たちを
紹介してみますね。。。。。


写真は全て、2003年の11月に撮ったものです。
いま現在は、ここで紹介した名馬たちは、すでに退厩しています。。。<(_ _)>


つま恋乗馬倶楽部に問い合わせをしてみたところ、
現在倶楽部にいる名馬は、アルゼンチンタンゴのみで、
来年の1月に新しい仲間が入厩予定なんだそうです。



メジロデュレン シャコーグレイド
左がメジロデュレン(22歳)、右がシャコーグレイド(17歳)です。
メジロデュレンは、菊花賞・有馬記念を優勝しているG1馬です!!


アサヒエンペラー ハシノケンシロウ
左がアサヒエンペラー(22歳)、右がハシノケンシロウ(18歳)です。


ノーザンカピタン
ノーザンカピタン(9歳)です。


この日見学していたら、運良くとっても親切な会員の方たちと
お会いできました♪
それで、ちょうど厩務員の方が持ってきたにんじんを、私たちも
名馬たちに(時々噛まれながら・・・)、食べさせてあげました♪(笑)


いつも見る遠い目の名馬たちも、このおやつ(?)の時間は、
少し瞳を輝かせて、嬉しそうに食べてくれましたよ♪
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
