- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉
- 2005/11/29(Tue) -
河口湖の紅葉

河口湖に行ったときにちょうど曇ってきてしまったので、
富士山が見えなくなってしまいました。。。
紅葉は一部ですが、すごくきれいに紅く色づいていたので
とても、ざんねんでした。。。


紅葉だけだと、きれいだけど、どこで撮ったのかわからなく
なってしまうんですよねぇ。。。


田貫湖3

田貫湖は紅葉はあまりないんですが、富士山だけではなく木々も
きれいに水に映っていて、ほんとうにきれいです。。。
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋は満喫できました♪
- 2005/11/26(Sat) -
今年も富士山周辺の紅葉を楽しみに行ってきました。


河口湖の紅葉 田貫湖からの富士山と紅葉


写真は、左が河口湖の紅葉で、右は田貫湖からの富士山と紅葉です。


昨年と比べると、きれいに紅葉している葉はあまりなかったので
少しざんねんでしたが、それでもやっぱりこんなきれいに色づいて
いる紅葉には、ウットリしますね♪(^^)


富士山周辺に行ったら、かならず田貫湖の景色も楽しんできます♪
今年は富士山の雪も積もっていないので、写真的にはちょっと
寂しいんですが・・・。


田貫湖は「静かな湖畔」という表現がぴったりの湖です。

いつ行っても、たいてい湖にはきれいに「逆さ富士」が
映っています。


朝の田貫湖 田貫湖からの富士山と紅葉2


左は朝8時頃撮った写真で、ちょっと逆光になっています。
右は午後2時過ぎですが、もう紅葉に光が当たらないので
暗く写ってしまいました。。。


朝早く出発すると、とても一日が長いですよね!

落ち葉でいっぱいの芝の上を歩いて、秋の匂いと感触を
満喫してきました♪
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
つま恋乗馬倶楽部
- 2005/11/25(Fri) -
11月18日(金)~20日(日)に、つま恋乗馬倶楽部主催の
『YAMAHA TSUMAGOI HORSE SHOW』が開催されていたので
今年も、行ってきました。

毎年、春と秋に開催されているようです。。。


数年前につま恋の乗馬スクールに通っていたので、
毎年私のところにも、観戦チケットを送っていただいています。

つま恋乗馬大会 つま恋乗馬大会2



それから、つま恋乗馬倶楽部に行くとかつて中央競馬で活躍し、
引退した名馬たちとも逢えるんですよ♪


ちなみに私は乗馬スクールに通っていた頃、シクレノンシェリフ・
アサヒエンペラー・アルゼンチンタンゴには乗せてもらった記憶が
あります。

実際にレースで走っていた頃のことは知らなくても、重賞メモリアルで
見ているので、背中に乗って乗馬できることに感激しましたぁ~!!


先日は名馬たちには逢えなかったのですが、とても人懐っこい乗馬の
お馬さんに逢えました。。(^^♪

つま恋乗馬倶楽部 つま恋乗馬倶楽部2

つま恋乗馬倶楽部3


こんなやさしい瞳で歓迎してくれたので、いつまでも離れがたくて・・・
いつも後ろ髪を引かれる思いで帰ってきます。。。


昨年撮った名馬たちの写真も整理して、今度アップしようと思います。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イチョウの黄葉
- 2005/11/22(Tue) -
イチョウの黄葉



日曜日に静岡県掛川のつま恋に行ってきました。
まだほとんど紅葉していませんでしたが、イチョウが綺麗に色づいて
いました♪

カエデの紅色もいいけれど、わたしはイチョウの黄色も
大好きです!

最近、見頃の紅葉を写真とかTVで紹介しているのを見ても
「あっ、綺麗だなぁ~」と思いつつ、「見に行ってみよう!」
という気持ちになっていなかったにのに。。。
ふしぎなもので、実際に色づいてきた葉っぱを見てきたら
昨年見に行って癒された気分も一緒に思い出して
今年も綺麗な紅葉を見に行きたくなりました~(^^♪
この記事のURL | 写真 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
